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本ページ限定! 根拠のない査定額とは違う!スプリング不動産の売却実績を包み隠さずご紹介いたします

  • CASE-01 中川区 ロイヤルデュオ金山
  • CASE-02 熱田区 一番町ハウス N棟
  • CASE-03 中村区 花車ビル 中館
  • 相場乖離率119%天白区「天白第四住宅 6号棟」 相場額:+170万円 築年数:49年 売却期間:64日
  • 相場乖離率107%緑区「ライオンズヒルズ黒沢台」 相場額:+121万円 築年数:23年 売却期間:189日
  • 相場乖離率119%港区「宝マンション東海通第」 相場額:+255万円 築年数:26年 売却期間:42日
  • 相場乖離率118%中区「ル・クレール東別院」 相場額:+533万円 築年数:17年 売却期間:134日
  • 相場乖離率110%守山区「グローリアス守山第二」 相場額:+165万円 築年数:25年 売却期間:46日
  • 相場乖離率110%中区「ハートヒルズ栄東」 相場額:+287万円 築年数:20年 売却期間:98日
  • 相場乖離率108%天白区「パレス島田」 相場額:+50万円 築年数:41年 売却期間:195日
  • 相場乖離率106%名東区「パークハウス一社」 相場額:+215万円 築年数:16年 売却期間:58日
  • 相場乖離率106%長久手市「セントハート藤が丘」 相場額:+180万円 築年数:6年 売却期間:105日
  • 相場乖離率117%瑞穂区「CORED柏木」 相場額:+500万円 築年数:14年 売却期間:33日
  • 相場乖離率108%北区「D’クラディア城北」 相場額:+180万円 築年数:17年 売却期間:46日
  • 相場乖離率109%瑞穂区「D’グラフォートスカイレジデンス2」 相場額:+230万円 築年数:35年 売却期間:65日
  • 相場乖離率109%名東区「カーサ第7大和」 相場額:+80万円 築年数:22年 売却期間:12日
  • 相場乖離率107%緑区「グランコート左京山」 相場額:+150万円 築年数:13年 売却期間:96日
  • 相場乖離率110%中村区「グランコート中村公園」 相場額:+200万円 築年数:13年 売却期間:78日
  • 相場乖離率123%千種区「グリーンコーポ振甫」 相場額:+280万円 築年数:34年 売却期間:84日
  • 相場乖離率196%北区「コ・ドミニオン鳩岡」 相場額:+480万円 築年数:44年 売却期間:40日
  • 相場乖離率109%名東区「高針北住宅A棟」 相場額:+80万円 築年数:34年 売却期間:119日
  • 相場乖離率112%中区「コラボシティ大須」 相場額:+280万円 築年数:23年 売却期間:46日
  • 相場乖離率113%北区「ザ・シーン城北アストロタワー」 相場額:+200万円 築年数:10年 売却期間:39日
  • 相場乖離率107%中区「サンシャイン金山」 相場額:+150万円 築年数:40年 売却期間:66日
  • 相場乖離率112%守山区「サンパーク幸心」 相場額:+140万円 築年数:25年 売却期間:79日
  • 相場乖離率109%千種区「サンマンションアトレ春岡通」 相場額:+200万円 築年数:19年 売却期間:99日
  • 相場乖離率118%南区「シティコープ本星崎」 相場額:+230万円  築年数:4年 売却期間:56日
  • 相場乖離率106%千種区「シャンボール覚王山」 相場額:+100万円 築年数:40年 売却期間:75日
  • 相場乖離率124%千種区「シンエイハイツ千種」 相場額:+290万円 築年数:26年 売却期間:29日
  • 相場乖離率114%中区「荘園御園」 相場額:+70万円 築年数:28年 売却期間:84日
  • 相場乖離率106%千種区「ダイアパレス日岡町」 相場額:+100万円 築年数:32年 売却期間:57日
  • 相場乖離率109%西区「ダイアパレス浅間町」 相場額:+90万円 築年数:32年 売却期間:51日
  • 相場乖離率119%東区「ダイアパレス東白壁A棟」 相場額:+280万円 築年数:32年 売却期間:32日
  • 相場乖離率121%瑞穂区「宝マンション瑞穂浮島」 相場額:+450万円 築年数:49年 売却期間:74日
  • 相場乖離率106%名東区「藤和シティホームズ一社」 相場額:+200万円 築年数:20年 売却期間:88日
  • 相場乖離率109%天白区「藤和八事シティホームズ3番館」 相場額:+280万円 築年数:31年 売却期間:94日
  • 相場乖離率123%南区「ナビシティ岩戸」 相場額:+180万円 築年数:31年 売却期間:149日
  • 相場乖離率192%千種区「猫が洞コーポ」 相場額:+440万円 築年数:34年 売却期間:36日
  • 相場乖離率108%千種区「パークシティ富士見台コートC」 相場額:+250万円 築年数:29年 売却期間:89日
  • 相場乖離率107%名東区「藤の木団地3号棟」 相場額:+50万円 築年数:10年 売却期間:139日
  • 相場乖離率138%緑区「桃山住宅壱壱号棟」 相場額:+150万円 築年数:38年 売却期間:156日
  • 相場乖離率114%昭和区「八事パークマンション」 相場額:+200万円 築年数:42年 売却期間:75日
  • 相場乖離率114%岐阜市「優愛ビル」 相場額:+480万円 築年数:27年 売却期間:54日
  • 相場乖離率163%天白区「ユニーブル植田山マンション」 相場額:+300万円 築年数:26年 売却期間:39日
  • 相場乖離率107%中区「ライオンズマンション久屋公園」 相場額:+150万円 築年数:37年 売却期間:77日
  • 相場乖離率126%瑞穂区「ライオンズマンション瑞穂公園」 相場額:+330万円 築年数:38年 売却期間:89日
  • 相場乖離率106%東海市「ライフプラザ加木屋壱番館」 相場額:+98万円 築年数:7年 売却期間:41日
  • 相場乖離率110%緑区「ラビデンス松ケ根S館」 相場額:+130万円 築年数:28年 売却期間:74日
  • 相場乖離率112%吹田市「緑地公園グランドコーポ」 相場額:+180万円 築年数:17年 売却期間:79日
  • 相場乖離率107%東区「レインボー徳川」 相場額:+220万円 築年数:24年 売却期間:55日
  • 相場乖離率130%熱田区「一番町ハウスN棟」 相場額:+220万円 築年数:29年 売却期間:91日
  • 相場乖離率123%南区「三旺マンション名南」 相場額:+180万円 築年数:40年 売却期間:50日
  • 相場乖離率110%天白区「植田北住宅3号棟」 相場額:+80万円 築年数:40年 売却期間:68日
  • 相場乖離率112%中村区「荘園大正緑地」 相場額:+130万円 築年数:39年 売却期間:51日

※掲載の売却実績は一部を紹介しています

事実。上記の通り、多くのお客様が 相場額より高く売る事に成功しています

では、なぜ高く売れるのか??

中古マンションの売買に特化した
独自の販売方法にてあなたのマンション売却を
しっかりとサポートいたします

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なぜ 高く売れる? その1 圧倒的な集客力

インターネット広告に特化した
広告戦略を採用
しております!

売るために、ありとあらゆるネット媒体を利用して販売に尽力しております。
多くのお客様に「認知」されることが、早期の売却に繋がる事は言うまでもありません。

あなたも「ネット」で問い合わせたように、
これが一番効率的かつ効果的な方法です

  • インスタグラム・Face Book・You Tube
    Yahoo!広告・Google広告に多くの経費をかけております
  • SUUMO・at home・ホームズ・ヤフー不動産など、
    大手メインポータルサイトを全て利用しているのは名古屋では当社だけ!
  • インターネット広告に特化した広告戦略を採用しております!
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"suumo""アットホーム""ホームズ""Yahoo不動産"全てに掲載を致します。
更に上位掲載を行うことにより閲覧数、問い合わせ数は飛躍的に向上致します。
お客様も「インターネット検索」→「一括査定サイト」で問い合わせたように、購入検討者様もインターネットから検索します。
これが最も効果的な方法です。

広告量の最大化

不動産を高く早く売るためには、売り出した不動産の情報(広告)を世の中に広く流通させることが今の市場では最も有効な手段です。多くの購入検討者の目に触れることで、それだけ売却の可能性が広がります。これをスプリング不動産では「広告掲載量の最大化」と呼んでいます。

売主様にとって広告掲載量を最大化するメリットは数多くの購入検討者にあなたの不動産の売り出し情報がいきわたり、結果的に希望に沿った条件で購入していただける買主様と巡り合う可能性が高まることです。これらは確率論なので「より多くの人に広告を見て頂く」必要があります。

「確実に売る」マンション売却のしくみ

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弊社1社でどの不動産会社のお客様も
全員ご紹介可能です!

スプリング不動産は、売主様の大切な資産を「高く」「早期に」
そして何より「確実に」売却するため最大限のネットワークを駆使いたします。
マンションのご売却はぜひ当社にお任せください。

中古マンション「専門」の不動産屋です

あれもこれもやらない。
エリアも「名古屋市」で限定して集客

あれもこれもやらない。エリアも「名古屋市」で限定して集客
  • マンションを買いたい人だけが当社のターゲットです
  • 多くのターゲット顧客の情報ストックがあります
  • 中古マンション専門なので、「古くても」
    「駅から遠くても」問題なく売ることができます

広告文面や広告手法に「こだわり」を持っています

魅力的な広告写真

問い合わせや内覧をする物件を選ぶ際のポイントは約70%が「写真の点数が多い」、また約30%が「写真の見栄えが良い」と回答。物件検索後に問い合わせや内覧をする物件、不動産会社を選ぶ際のポイントとして「掲載写真」がトップとなりました。ユーザー(購入検討者)が各サイトに掲載されている「写真」をいかに重視しているかが分かります。

不動産会社を選ぶ際のポイントは
「掲載写真」がトップ

不動産会社を選ぶ際のポイントは「掲載写真」が トップ

出典:不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)

以下の写真をご覧ください。どちらの写真に惹かれますか?もちろん同じ物件です。以下の写真をご覧ください。どちらの写真に惹かれますか?もちろん同じ物件です。

  • 以下の写真をご覧ください。どちらの写真に惹かれますか? もちろん同じ物件です。
  • 以下の写真をご覧ください。どちらの写真に惹かれますか? もちろん同じ物件です。

スプリング不動産では一眼レフカメラを使用し、高画質でキレイな写真を撮影します。また、レンズも広角レンズを使用しお部屋が広々として写るよう、撮影しております。更に、居住用の物件でも“ホームステージング”を実施する事により、反響数は大幅に アップします。
※ホームステージングとは撮影時に室内を片付け、モデルルームの様に撮影することです。もちろん無料で行います。

こだわりの広告手法

他社と異なること、違う事をやらないと消費者、購入希望者の目には留まりません。では何をすべきか?どう表現すべきか?どうすれば問い合わせの最大化になるのか?すべては“早く”+“高く”販売するに、スプリング不動産では各フェーズでのこだわった、意味のある広告を実施しております。

こだわりの広告手法
  • アイキャッチとして目に留まらないと始まらない
  • 問い合わせに繋がるには何を書けばよいのか?
  • 最初に販売すべき価格は?・・・

高く売るための工夫があります

  • ポイント1間取り図

    ポイント1 間取り図

    アイキャッチとして目に留まらないと始まらない。1件1件デザイナーの手書きにより他社とは大きく差別化に成功。

  • ポイント2物件詳細の文章力

    ポイント2 物件詳細の文章力

    問い合わせに繋げる為には何をどう書けば良いのか。

  • ポイント3スマホ対策

    ポイント3 スマホ対策

    PC上の画面とスマートフォン上の画面では改行が異なります。見やすくするために、改行にまでこだわっております。

以下の間取り図をご覧ください。どちらの間取り図が目に留まりますか?以下の間取り図をご覧ください。どちらの間取り図が目に留まりますか?

  • 他社の間取り図

    他社の間取り図

  • スプリング不動産のオリジナル間取り図

    スプリング不動産のオリジナル間取り図

ネット広告上でしっかりと差別化し、
問い合わせが来るように意識した広告

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やれることに知恵を絞り、
最大限の努力をします!

他社と異なること、違う事をやらないと消費者、購入希望者の目には留まりません。
では何をすべきか?どう表現すべきか?どうすれば問い合わせの最大化になるのか?
すべては“早く”+“高く”販売するために、各フェーズでのこだわった意味のある広告を実施しております。

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マンション名とお部屋番号だけで
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なぜ 高く売れる? その2圧倒的な提案力

他社では絶対にできない
スプリング不動産ならではの
自慢のノウハウです!

中古マンションの購入をご検討されているお客様の約80%は、リフォームやリノベーションを考えています。
中古マンションを買って、そのまま住む方はごく少数であるため、
スプリング不動産にはどんなお客様にも、どんな物件でもイメージしていただけるように提案のご用意をしております。

約80%の方は中古マンション購入後に
何らかの工事をする

中古マンションを買って、そのまま住む方はごく少数です。購入検討者の希望通りのリフォームやリノベーションが本当に出来るのか?出来るのであれば費用はどのくらいかかるのか?これらは購入検討者にとってはその物件を買う上で非常に重要な問題であります。
仲介業しか行っていない不動産会社であれば購入検討者自身でリフォーム会社を探すしかありません。また、そのリフォーム会社も対応はまちまちであり、物件を再度内覧し、見積りを出すまでに2週間ほどもかかってしまいます。そこまで期間が空いてしまうと購入検討者は他の物件を見だしたり、そもそも購入意欲が低下してしまったりと購入する上での障害となってしまいます。

ご予算に合わせた提案と支払いイメージご予算に合わせた提案と支払いイメージ
  • 結局は工事するので、
    その場でのタイムリーな
    対応は事実的にメリットが多い
  • 適性金額で工事受注するので
    購入検討者が他社の見積もりに
    流れることは年に数回のみ

物件の内覧とリフォーム・
リノベーション工事提案が同時
に可能

検討中の物件がどうなるかを
「体感」させることができます

  • 内装工事にかかる教育を受けているので
    何をしたらいくら必要かがその場で回答できる
  • 自社で販売している、リノベーション済の物件数は20物件以上

内覧時のその足で、
付近のリノベ済物件も案内

  • 当社施工事例当社施工事例
  • 当社施工事例当社施工事例

内覧の「その時」に
工事提案ができるので売りやすい!

スプリング不動産では内覧時に営業マンはもちろん時にデザイナーや設計士、施工担当も立ち合い、
その物件では実際にどんなリフォーム、リノベーション工事が出来て、費用はいくらかかるのか?
また、購入検討者が想像していなかった角度からのご提案など、
購入検討者がその物件を買う為の強力な後押しをさせていただきます。

モデルルームやショールームを使った、
リフォームやリノベーションの提案力

様々なテイストのリフォームやリノベを施したモデルルームが市内に点在

様々なテイストのリフォームやリノベを施したモデルルームが市内に点在
  • テイスト感の違うデザインで全て作っており、
    予算別の工事事例で表現しております
  • 名古屋市内に約25戸のモデルルームが存在。
    今後も更に完成予定!※2020年10月現在
  • スプリング不動産は「自社の3つのモデルルーム」を
    会社付近に所有しております

スプリング不動産のモデルルームの一部

  • スプリング不動産のモデルルームの一部
  • スプリング不動産のモデルルームの一部
  • スプリング不動産のモデルルームの一部
  • スプリング不動産のモデルルームの一部

弊社は購入検討者様に向けて名古屋市内の中古マンションの部屋を実際に購入し、多種多様な様々なテイストのリフォームやリノベーションを施し、モデルルームとしてお客様ご案内しております。モデルルームとしてm²数や間取り、築年数、マンショングレードなどをあえて全て変えることにより、どんなお客様にも、どんな物件でもイメージしていただけるご用意があります。

最寄のモデルルームに足を運んでいただき
実際に体感!

最寄のモデルルームに足を運んでいただき実際に体感!

媒介物件の内覧の前後に最寄のモデルルームに足を運んでいただき、そこで実際に体感していただくことにより、
購入希望者様の頭の中には物件のビフォー、アフターのイメージを具現化、立体化していただけております。

ショールーム完備&
本社もショールームとして利用

名古屋市東区に約300m²のショールームを完備しており、4種のテイストに分類し床材、壁材、タイルやキッチン、浴室、トイレなどどのお客様にも対応、満足いただける様ご用意しております。このショールームにて全てのテイストを感じて頂けますので、「中古マンションを探す」と言うチャネルではなく、「リフォームやリノベをして自分の好きな部屋に住みたい!」と言う流通チャネルを獲得しております。

この流通チャネルを取得出来るのは弊社の大きな強みであります。また本社もショールームを兼ねておりますので、飛び込みでの来店も多くございます。ギャラリーも併設しており、イベントも定期的に開催しておりますので、上記の流通チャネルからの中古マンション購入への流入は実際に増加傾向にあります。

本社も「ショールーム兼店舗」になっているので
リノベーションの雰囲気をしっかり伝えることができます

  • 本社も「ショールーム兼店舗」になっているのでリノベーションの雰囲気をしっかり伝えることができます
  • 本社も「ショールーム兼店舗」になっているのでリノベーションの雰囲気をしっかり伝えることができます

自社モデルルームと本社ショールーム自社モデルルームと本社ショールーム

  • 自社モデルルームと本社ショールーム
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  • 自社モデルルームと本社ショールーム
  • 自社モデルルームと本社ショールーム
  • 自社モデルルームと本社ショールーム

口で表現しても、
やはり実際に見てみないと伝わらない

モデルルームやショールームにて全てのテイストを感じていただけけます。
そのため「中古マンションを探す」と言うチャネルではなく、
「リフォームやリノベをして自分の好きな部屋に住みたい!」と言う流通チャネルを獲得しております。
この流通チャネルからの中古マンション購入への流入が弊社の大きな強みであります。

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なぜ 高く売れる? その3圧倒的な販売力

売れるか否かは「買えるか否か」にかかっている!

物件価格と工事代金を合算させた「セットローン」も当社であれば簡単に対応できます。
スプリング不動産は住宅ローンの通過に絶対の自信があります!

住宅ローンがかなり通りにくい方の
承認実績があります

事実、ローンが通らなくて物件が買えない方が数多く存在し、市場では多くの「機会損失」が発生しております。スプリング不動産では購入物件の築年数や借入額、工事の有無やその額に応じて、購入希望者様に最も適している金融機関をご紹介することが可能です。

  • 別事業部「スプリングサポート」では、住宅ローンの専任担当がいます
  • 他の不動産屋で物件を購入予定で、
    ご自身でローン段取りをしている方のお手伝いをしております
  • 過去に破産した方・外国人の方・自営業で実績がない方・転職後3か月未満の方など、
    住宅ローンがかなり通りにくい方のローン承認実績があります
  • 違法建築や既存不適格の物件も、
    住宅ローンが通る金融機関をご紹介しております

分業制で「買う方」にも力をいれているので
成約率がダントツで高い

独自の社内システムで徹底的に
顧客管理&追客フローが仕組化されてます

明確で効率的な分業制

明確で効率的な分業制

他社の場合、分業制でないため、インサイドセールスの顧客フォロー担当が存在しないことも多く、
また売る方と買う方がともに「同一の担当者」が対応するので利益相反が起こりやすいです。

スプリング不動産は
どこよりもしっかりと成約に結び付けます

専属のフォロー担当者が反響からの時期により、
電話・DM、メールなど、手法を分けてしっかりと追客いたします。(追客期間は2年間!)
また、売却部門と販売部門の完全分業により、売却者・購入希望者様に向けて
細かなサービスが提供できるため、しっかりと成約に結びつけることができます。

売主様へのサービスと同様に、
買主様へのサービスも充実!

独自のお得なサービス

売主様へのサービスと同様に、買主様へのサービスも充実しております!売る方だけではなく「買う方」にも手厚いサービスをモットーに、以下を実施しております。

成約時仲介手数料
  • 購入時の仲介手数料にも「常に5%オフ」
    当社独自のサービスです
  • 平日にご内覧希望のお客様には30%オフの
    サービスもあります
  • 工事(リフォームやリノベーション)からの利益が
    あるので当社は仲介手数料の割引が可能です

それは、買いたい人が必要としている情報を「どこよりも揃えている」から。

  • 買いたい人の心理、行動パターンとは?
  • どんな手段で物件を探すのか?
  • なぜ、その物件に問い合わせをして、内覧をしたいと思うのか?
  • 中古マンションを購入してから一番最初にする行動とは?必要な行動とは?
好条件で売却するためには、「買いたい人」をしっかりと知る必要があります。
  • 集客力
  • 提案力
  • 販売力

この3つの取り組みにてあなたのマンションを
高値売却いたします!

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圧倒的な他社との違いをご提供スプリング不動産独自の選べるサービス

下記の6つのサービスより1つご選択いただけます。
マンション売却のために最も適したサービスをご選択いただくことを推奨いたします。

  • 仲介手数料の割引

    他社には絶対に真似できない割引をいたします。

    A 50%OFF 1ヶ月限定 B30%~5%OFF経過売却日数により割引率が下がります

    オススメ物件リフォームやリノベーションの不要な物件

  • 残置物撤去費用の負担

    面倒な残置物、不要物の撤去、処分はお任せ下さい。
    内容:トラック1台分まで無料で撤去いたします。

    オススメ物件室内が片付いていない物件

  • ハウスクリーニング

    内覧時の印象が大きく変わり成約率の向上へ。
    内容:専有部分全てをハウスクリーニングいたします。

    オススメ物件設備に故障不具合がなく、
    そのまま使用可能な物件

  • クロス(壁紙)やクッションフロア(床材)の一部張替or補修

    一面の張替、キズや落書きの補修でイメージアップへ。
    内容:1日で終わる作業程度(張替面積40~50m程)を無料でご対応します。

    オススメ物件水廻りはキレイだが、
    ペットや小さな子供によるキズや
    落書きが目立つ物件

  • ニオイが気になるお部屋の対応

    酷いニオイもほとんど改善します。
    内容:クロス剥がしや畳の撤去など、1日で終わる作業を行います。廃棄費用も弊社が負担します。

    オススメ物件ペットの多頭飼いによる悪臭

  • 駐車場の契約とその負担

    駐車場問題はこれで解決します。
    内容:3ヶ月間の駐車場費用の負担とその契約にかかる手数料等の負担。

    オススメ物件駐車場が100%確保できない物件

※媒介サービスの適用には諸条件がございます。

さらに充実のサービスをご用意しています!

  • 事前に買取保証契約を締結し、通常の売却活動を行います。これにより100%売却が可能です。

    事前に買取保証契約を締結し、通常の売却活動を行います。これにより100%売却が可能です。

  • スプリング不動産が直接買取ます。直接買取なので仲介手数料は不要です。

    スプリング不動産が直接買取ます。
    直接買取なので仲介手数料は不要です。

  • 設備の故障・不具合、旧瑕疵担保責任に関してスプリング不動産が保証致します。

    設備の故障・不具合、旧瑕疵担保責任に関してスプリング不動産が保証致します。

  • 購入物件の仲介手数料を半額で行います。

    購入物件の仲介手数料を半額で行います。

  • 空き家の場合、定期的に室内の清掃、換気、ベランダの排水の詰まり、庭の清掃など行います。

    空き家の場合、定期的に室内の清掃、換気、ベランダの排水の詰まり、庭の清掃など行います。

  • 引っ越し時に必要な荷物の預かりを行います。

    引っ越し時に必要な荷物の預かりを行います。

  • 遠方にお住まいの売主様の元までお伺いし、契約を行います。

    遠方にお住まいの売主様の元までお伺いし、契約を行います。

  • 気軽に物件を見て頂くため、現地見学会を実施します。

    気軽に物件を見て頂くため、現地見学会を実施します。

  • 最寄りの近隣月極駐車場の空き状況などの調査を行います。

    最寄りの近隣月極駐車場の空き状況などの調査を行います。

  • 戦略をしっかりと立てた売却活動の実施。

    戦略をしっかりと立てた売却活動の実施。

  • 依頼を受けた後もしっかりサポート。

    依頼を受けた後もしっかりサポート。

  • 一眼レフカメラ(広角レンズ使用)での専門スタッフの撮影。

    一眼レフカメラ(広角レンズ使用)での専門スタッフの撮影。

  • 中古マンション専門だからできる。

    中古マンション専門だからできる。

  • 良心的な金額の会社をご紹介いたします。

    良心的な金額の会社をご紹介いたします。

スプリング不動産は他社とココが違う!

01毎週の販売状況の報告(媒介報告)

BAD

2週間に1回の郵送報告程度
状況によっては実施しない場合も...

GOOD必ず毎週お送りします

信頼のため、必ず実施します

02月に2回の訪問報告

BAD

基本的に訪問は実施しない...

GOOD状況分析をして販売戦略をご提案します

「当社独自」のサービスです
不安な気持ちに寄り添います

03販売広告の体制

BAD

一部のネット広告や新聞などの
旧媒体がまだ主流...

GOOD全てのネット媒体とSNSを駆使して集客します

ネット集客力は名古屋でNo.1

04相場以上で売る力がある

BAD

基本的に「買う方」の対応は後回し...

GOOD提案力があり販売力が高い

分業制の導入で、当社には
「買う方専門」のスタッフがいる

05工事の提案力に格段の差がある

BAD

基本的に訪問は実施しない...

GOODモデルルームなどを駆使しながら、
リフォームとリノベーション両方の提案が可能

地道な教育と適切な販売体制がなせるワザ

06悪質な囲い込みをしない

BAD

自己の営業数字を優先...
(買う方が別会社からの紹介だと数字が減る)

GOODお客様主義を徹底お客様の利益を優先

分業制なので、誰が販売しても
営業数字には干渉しない

07社員教育の時間に圧倒的な差がある

BAD

実際に「教育体制がどうなっているのか」を
お尋ねください

GOODバディ制度・シスターブラザー制度を採用した教育体制

教育時間と良いサービスは
比例していると考えている

08サービスの選択肢の多さ

BAD

選択肢は多いとは言えない...

GOOD一番適したサービスを提案いたします

メリットは各お客様によって
異なる事を理解している

09細やかな多くのサービスを受けることができる

BAD

効率的にやりたい...

GOOD信頼のため、できることは何でもやりたい

手間をかけることが
お客様のためだと考えている

スプリング不動産でマンションを売却されたお客様にその感想をお伺いしました

  • CASE-01「少しでも高く売却するため」に 様々な提案をしてくれて本当に頼もしかった!

    マンションを売る事に決めてから「いくらで売れるんだろう?」と思ってネットの一括査定に登録しました。実は最初は査定額が一番高かっただけの不動産会社にお願いしようかなと思いました。

    でも、なんか都合の良いことを言ってるだけの様な感じもして不安な感じがあって...。そこでスプリング不動産さんにぶっちゃけて相談してみたら、相場価格以上に、少しでも高く売れるように根拠を持ってしっかり戦略を考えてくれるし、こちらの疑問や要望に真剣に答えてくれる感じがとても嬉しかったのを覚えています!

    売りに出してからも「お客さまからこんな声を頂いております」や「最近ではこのエリアでこう言う物件に問い合わせが増えており、この価格帯の物件の成約率があがっています」などと具体的に提案をしてくれたり、月に1回〜2回は打合せにも来てくれました。

    高く売れる様に一緒に頑張ってる感じが楽しくなって安心して任せていました。結果は2ヶ月弱で最初に予定した金額で、希望の期限より早く売れました!

    •  (名古屋市H区 築18年 Y様) (名古屋市H区 築18年 Y様)
    • 担当者:高松洋秀HIROHIDE TAKAMATSU仕入部担当者:高松洋秀
      HIROHIDE TAKAMATSU
      仕入部
  • CASE-02インターネット広告量がどの会社よりも多く、しっかりとネット対策をしてて凄かった

    このマンションを買った時も、住み替え先を探している時もネットでSUUMOやアットホームを見て探していました。なのでネット広告の重要性や、必要性は分かっていましたが、他社さんの説明ではなんだか腑に落ちず...。スプリング不動産さんの説明を聞いたらネット広告の裏側まで教えてくれて、腹落ちしてすぐにお任せしました。

    内売された方の中には県外の方や市外の方もいて、スプリング不動産さんの言ってた「インターネットは物理的な距離埋めるんだなあ。地元の不動産会社である事はもう意味がないんだなぁ」と実感したのを覚えてます。
    僕の仕事でも活かせそうですw。ありがとうございました。

    •  (名古屋市T区 築13年M様) (名古屋市T区 築13年M様)
    • 担当者:東祐次 YUJI AZUMA 仕入部担当者:東祐次
      YUJI AZUMA
      仕入部
  • CASE-03 中古マンション専門なので、中古マンションの知識が豊富でびっくりした

    「名古屋市内の中古マンション専門」と言ってたので、土地や一軒家とかを全部やっている不動産会社とは違うんだろうなぁとなんとなく思ってとりあえずお願いしました。いざお任せすると本当に中古マンションの事に詳しくてとてもびっくりしたことを覚えています。長年住んでる私たちやそれこそ管理会社よりも詳しかったです。

    内覧して下さっている際もお客さんの質問に対して全てにしっかりと回答していてとても頼もしかったです。わたくしの出る幕はないですね。やはり専門店と言うのは強いなと実感しました。もちろん無事希望期間内で思っていたよりも高く売却出来ました。

    •  (名古屋市N区 築35年 K様)(名古屋市N区 築35年 K様)
    • 担当者:北川峻SHUN KITAGAWA 仕入部担当者:北川峻
      SHUN KITAGAWA
      仕入部

毎日たくさんの お喜びの声が寄せられております

2020年10月
正直こんなに安く売却できるとは思っていませんでした。おかげさまで無事、完了しました事に感謝致します。
本当にありがとうございました。
2020年10月
他社さんは何の報告もないが、スプリング不動産さんは毎週きちんと報告書を送ってくれた
2020年10月
売れずに不安だったところに連絡をまずくれたから。そこから何回も熱心に連絡くれたから任せてみようかと思いました
2020年9月
無事決済を迎えられそうで良かったです。買取だと融通が利くので良かったです。
2020年9月
主人と離婚を考えていて売却するかまだわからない状態です。電話も価格聞いたらすぐに切ろうと思っていたけど
高松さんの声聞いたらもっと聞いてみようって思いました。いろんな話が聞けてよかったです。売出しのときには高松さんにまず相談しますね。
2020年9月
売却の流れや費用に関する資料が分かりやすかった
2020年8月
戸建も維持していくのが大変だし、2階への階段も年を重ねるとしんどくなるし、戸建を売却した費用でマンションに住み替えようと思って
2020年8月
本日設備表確認のため訪問したところ直接見なければ見逃していた不具合が5か所ほど発見しました。売主さまから『住んでいても気づかないものですね。わざわざ来ていただいてよかったです。』と仰っていただきました。
2020年7月
他社さんもとても良かったけど、スプリングさんも信頼できそうだからもう今日契約します。
2020年7月
今は階段で3階まで上がってるんだけど、今度は1.5階みたいなものだから今後を考えると全然違いますね
2020年6月
知らなかったからネットでホームページ見ました。なんかおしゃれな会社なんですね〜。いいところにお店出してるんですね。
2020年6月
スプリングさんの名前は聞いたことないけど、この間取りは知ってますよ。ネットで中古マンション探してるとよく出てきますね〜。
2020年6月
メールを読んで、買取のサービスが充実していて安心感がある。ほかの2社とも電話にて話をしたけど、SHが一番安心感がある
2020年5月
他社で6か月売り出して内覧3件だったので不動産会社を変えようと思いました。それでマンション専門のスプリング不動産さんに声をかけさせていただきました。
2020年5月
駐車場ないと売りにくいですよね。今までの不動産会社の人には何も言われませんでしたが、よく考えるとそうですよね
2020年4月
他社さんが最初に3ヶ月で売り切る」って言ったからお願いして、それに合わせて引越し等全て段取りしたのに、半年経ってもまだ売れないからもう信用できないです。是非スプリングさんで売ってください
2020年4月
SHさんは2社目に電話をしてくれたんですが、電話くれた永田さんの対応が非常に落ち着いてて、「あ、この方なら来てもらおう」と感じたので来ていただいたんですよ。1番目に電話して来た会社(名前は忘れた)は向こうが早口で話すだけ話して全然伝わらなかったので訪問もお断りしました
2020年4月
売れずに不安だったところに連絡をまずくれたから。そこから何回も熱心に連絡くれたから任せてみようかと思った。
2020年3月
不要な物は置いて行って良いと言われましたけど、ここまで融通を利いてもらったので、出来る限り処分しておきました。
2020年3月
ほかのところは内覧もないけどなんにも報告もないよ。スプリングさんだけだね、毎週きちんと報告書も送ってくれるところは。
2020年3月
スプリングさんの名前は知らないけど、この間取りは知ってる。うち探ししてると時々出てくるよね
2020年2月
管理会社から連絡があり庭の植物が伸びすぎて他の専有部分を侵しているんだけど遠くて行けないからなんとかならないか?と連絡がありましたので私が行って手入れしてきますとお伝えしました。お忙しい中、関係のない作業までしてもらってありがとう御座います。
2020年2月
査定依頼したのは約1年前で査定アポに来てもらったのもそれくらい前だけど、その時の感じが良かったので、御社にしました

マンション売却のQ&A お客様から寄せられるよくあるご質問

Q売出金額は誰がどうやって決めるの?
A高松洋秀担当者:高松洋秀
HIROHIDE TAKAMATSU
仕入部

売出価格は売主さまが自由に決定可能!

査定価格を基に、お客様のご事情やご希望の売却期間に合わせた売却プラン、販売戦略をご提案させていただき、最終的にはお客様にご判断いただきます。

Q広告費を支払うのは依頼者?
A東祐次担当者:東祐次
YUJI AZUMA
仕入部

広告費などは一切不要!更に早く売却出来れば想定広告費を還元いたします!

お客さまより特別な広告方法のご依頼がない限り原則、広告費についてご負担いただくことはございません。また、早期売却が達成された場合には弊社の想定広告費を下回ることとなりますので、それらをまるっと、仲介手数料の割引と言う形で還元させていただきます。

Q仲介手数料って媒介契約をしたらすぐに払わないといけないの?
A北川峻担当者:北川峻
SHUN KITAGAWA
仕入部

媒介契約時には一円もいりません。持ち出しは一切不要です!

仲介手数料はあくまで成功報酬ですので、ご売却が成立しない場合にお支払いいただくことはございません。また手付金や残代金から充当いたしますので、持ち出しは一切不要となります。

Q室内は使用感がある状態なんだけど、リフォームしないといけないかな?
A高松洋秀担当者:高松洋秀
HIROHIDE TAKAMATSU
仕入部

スプリング不動産にお任せ頂ければ、売主さまによるリフォームは不要!

リフォームは買主さまがご自身の好きなように全て行いますので販売時での売主さまによるリフォームは不要です。ただ、室内の残置物の撤去だけはお願いいたします。

Q住みながらでも売却活動出来るの?
A東祐次担当者:東祐次
YUJI AZUMA
仕入部

住みながらでももちろん売却活動は可能!

居住中だと、「生活感があり購入検討者がイメージしにくいのでは?」と考えられる売主さまがいらっしゃいます。スプリング不動産ではその解決策として、名古屋市内の実際の中古マンションに常時10~15件のリフォーム、リノベ済の物件を保有してショールームとしても活用する事により、居住中の物件でもその物件に類似するショールームにて実際に住んだ際のイメージをして頂くことが可能となり、成約率UPに直結しております。また、居住中には購入検討者さまにもメリットがあります。それは「実際に住んでいる人の声」が聞けることです。"住んでみないと分からない”事を直接聞ける分、物件を決める最後の後押しとして非常に効果的です。

Q不動産会社によって査定価格や売却価格って変わるの?
A北川峻担当者:北川峻
SHUN KITAGAWA
仕入部

基本的には査定価格はどこも同じです。逆に査定価格を異常に高く査定して来る不動産会社には注意をしましょう。

査定価格は過去の周辺取引事例や同マンションの過去成約事例等から算出しますので、不動産会社による差異は事例の選別の違いは多少あれど大きく変動はしないものです。しかし、まれに「高取り」と言い、根拠もなく
「とにかく高く査定しておけばうちに任せてくれるからとりあえず高く言って媒介契約してもらおう」などと考える不動産会社もあります。そういった悪質な不動産会社の場合、売却期間が無駄に長期化し、最終的には大幅な値下げを余儀なくされることもあります。査定価格が多少高い、安いという点より、信頼して任せられる不動産会社を選別することをお勧めします。

Q良く分からないんだけど、売却したら税金ってかかるの?
A高松洋秀担当者:高松洋秀
HIROHIDE TAKAMATSU
仕入部

高く売れた結果、「買った時」より「売った時」に
利益が出たら税金はかかります。

購入した時(買った時)よりも高く売却出来た場合、原則税金がかかります。正しくは、「『購入価格+物件購入時に要した費用+売却時に要した費用、そこから建物の減価償却費を差し引いた価格』よりも売却価格が高いのであれば、その部分=利益分に対して税金がかかる」ということになります。

Q売却する際には、主にどんな費用がかかりますか?いくらくらいですか?
A東祐次担当者:東祐次
YUJI AZUMA
仕入部

売却にかかる費用は大きく分けて5つ。それぞれの金額は成約価格や取引金融機関により異なります。

1:仲介手数料 2:印紙税 3:司法書士費用(抵当権抹消費用なども含めた費用) 4:住宅ローンの全額繰上返済手数料 5:所得税・住民税(売却益が出た場合)などがございます。
それぞれ、成約価格、住宅ローンを借りられている金融機関などによって金額は変わります。また、その他には残置物撤去費用や引っ越し費用も必要です。

Q買い替えで住み替えを考えています。まずは先に売却をした方がいいの?それとも先に買う方がいいの?
A北川峻担当者:北川峻
SHUN KITAGAWA
仕入部

原則、売却活動を進めて同時進行で買い替え先を探しますが、お客さまそれぞれです。まずはご相談下さい。

「売却先行」「購入先行」の、どちらが良いかは「ローンの残債」や「ご希望のお住み替えのかたち」によって変わって来ます。「売却先行」のメリットは高値での売却の可能性が十分あること。デメリットは住み替え先を見つける時間が限られてしまうことがあり、納得の行く住み替え先が見つからない可能性があること。
「購入先行」のメリットは気に入る住み替え先が見つかるまで、とことん物件を探す事が出来ること。デメリットは売却期間が限られたり、住宅ローンが2重払いになる可能性が出てくること。しかしそれぞれのデメリット=問題に対してはちゃんと解決先があります。一度賃貸に移ったり、買取、買取保証を検討することで問題の解決をすることもできます。どちらにしろ、売却・購入それぞれのタイミングはとても重要です。
お客さま100人いれば100通りの方法がございます。お客さまそれぞれの詳しいご状況をお伺いし、どういった方法が一番安心で、かつご希望に近いかたちになるかをまずはじっくりお話しさせて頂いています。

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マンション売却流れスプリング不動産の高値売却までの流れ

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  • STEP2.ご連絡

    お客さまのご希望のご連絡方法にて査定金額をお伝えさせて頂きます。また、より正確な査定金額をご規示させて頂くため、中古マンション売却の専門のスタッフがご訪問させて頂きます。ご訪問希望の日程等はこのご連絡で承ります。

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  • STEP3.ご訪問(正確な査定)

    実際にマンションの外観や共用部分、専有部分(室内)を拝見させて頂くことにより、より正確な査定金額や売却プランをご提示させて頂きます。またご売却をお考えの際には、ご売却時の費用や流れ、お客さまへヒアリングの上お客さまに合った売却戦略のご提案やご相談を承ります。その他、税金や相続など様々なご質問にもお答え致します。

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  • STEP4.売却活動の開始

    媒介契約のご締結、売出価格の確定、売却戦略ごとすり合わせなどを行い実際にインターネット等への広告を開始致します。また売却活動期間内には毎週のレポートの提出や定期訪問をさせて頂き、ご報告と政策のご提案をさせていただきます。
    これらによりお客さまの期限内での高値売却を目指します。

    STEP4.売却活動の開始

さらに!スプリング不動産なら 平均3ヶ月の素早い売却を実現します

  • タイミングが重要住み替え
  • 放置してもったいない 相続
  • すぐに売却、清算 離婚
  • 期日までの売却必須 転勤
どの不動産屋よりも高く・早く売ります

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会社概要

会社名 株式会社スプリングヒル
屋号 スプリング不動産
代表 梶田 智裕
本社所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-19 2階スプリングヒルギャラリー
TEL 052-446-7662
FAX 052-446-7660
設立 2007年5月24日
加盟団体 宅地建物取引業者/愛知県知事(2)第22296号
建設業許可/愛知県知事(般ー28)第108300号
事業内容 不動産売買・不動産仲介・リノベーションデザイン・設計・施工
E-mail baikyakusatei@springhill.co.jp
URL http://springhill-renove.com/
  • お客様主義
  • 中期目標
  • 会社概要
  • 会社概要
  • 会社概要

社員教育の充実 サービスレベルの向上と上場には必要不可欠社員教育の充実 サービスレベルの向上と上場には必要不可欠

  • 日報当日の目標と未来への改善点を常に思考PDCAサイクルを毎日実行
  • 組織論研修組織力UPのため3か月に1回120分、識学講師を招いて実施
  • 掃除と整理整頓自分たちで毎日掃除モノの置き場や管理方法も決められた通りに実施
  • 施工勉強会月に2回各120分外部講師を招いて工事にかかる勉強会を実施
  • 朝礼で理念の浸透朝礼時に経営計画書を読み合わせ
  • 不動産勉強会週に2回60分仕入と販売のリーダーが講師として担当
  • 金曜日勉強会社会人としての意識向上のため解説含め60分毎回18:00から
  • ロープレの実施週に2回60分覚えた知識のアウトプットの場として
  • マナー研修接客レベルの向上のため2か月に1回120分外部講師を招いて実施
  • 社員教育の充実 サービスレベルの向上と上場には必要不可欠
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